2011.03.11

あの時私はまだ学生で埼玉にいた。

そういえばあの時も金曜日だった気がする。

友人と自宅でゲームをしていると

「何か外めっちゃうるさくない??」

と言われて、

窓を開けると聞いたことないサイレンが鳴って

いきなり揺れ出した。

近くの駐車場に目をやると、車がどんどん動いて

道路にはみ出していく衝撃。

空は暗いと明るいに真っ二つに割れ

なぜか雪も降ってきた。

テレビを付けると『逃げて』の文字。

港を襲う津波を見た。

生まれて初めて「死」を感じた。

揺れがおさまらないし

どこからか人や動物が泣いている声まで聞こえた。

それから数年が経って一番震源地の近い

宮城の金華山に訪れた。

いろんな方から話を聞いたけど

本当に凄まじく悲しい気持ちになった。

いつ何が起きるか分からないから

本当に備えって大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?