見出し画像

剣と魔法の冒険ファンタジー

剣と魔法の冒険ファンタジー
・・だったかな。
 kindleのほうの副題で、そういうのがついてます。
副題は内容がわかるものとか特徴みたいなのを記載すると聞いたので・・。

 ただ、そっか、第一章は起承転結でいうと「起」の章で、まだ仲間がそろう前です。
 そろった第二章から冒険が始まるので、まさにこの副題ですね。
各キャラの技名とか、かなりかっこいいです。昔のジャンプ感・・。(笑)

 小説の登場人物のキャラ紹介イラストが、一章の終わり、二章最初の時点のイメージで、装備も初期装備です。
 エルフのクリークは、一章でさんざん弓を紛失してるはずなので、それで簡易的な弓だったりします。その辺の木の枝などで自作したんだろうなと・・。

 一章でも、剣と魔法は出てきますが、二章からが本格的です。
一章だと二巻でちょっとそういうキャラが出てきて、三巻で探索があるので剣と魔法の世界にはなりますが・・・。第一章は「出会う前の物語」で全体がプロローグでもあります。


今年(2024年)、小説版スィートドリーム 原作 FAA を電子書籍で出す予定です。全巻出せるよう、がんばります!