見出し画像

秋の大運動会2023年(デイ)

今年もこの季節がやってまいりました~
デイサービス「秋の大運動会」今年は2日間実施しました🌈
食いしん坊な私はトップの写真もお弁当にしてみましたが、最近の運動会はコロナの影響もあってか、昼までだったり、子どもと親は別に食べたりと写真の様に大勢で食べるお弁当は無くなりつつあるようです・・・
少し寂しいですよね~

さてさて運動会の始まり~🏆

○準備体操

今年は入場門ゲートを作ってみました

★プログラム1番  選手宣誓

赤白代表の選手宣誓!

★プログラム2番  赤白対抗物送り競争

紐に筒を通して隣へ送る競技
白熱していました(笑)

★プログラム3番  職員借り物競争

デイの職員だけでなく、ケアマネや事務長も参加

★プログラム4番  赤白対抗玉入れ競争

やはり紅白対抗玉入れが一番盛り上がっていました

★プログラム5番  閉会の挨拶

今年は参加賞のコップもありました

事故もなく今年の運動会も終わりました!皆さんご参加ありがとうございました~

ちなみに気になる昼食は・・・

1日目 きのこご飯・大人ランチ風(魚のフライ 卵焼き ミートボール)
2日目 ちらし寿司(海老) 松風焼き 梨

利用者様にも大変好評でした💕美味しく頂きました~


↓その他、施設の情報はコチラから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?