見出し画像

私だけの楽園

怒らないからって
腹が立っていないわけじゃない

泣いていないからって
傷ついていないわけじゃない

何も言わないからって
何も感じていないわけじゃない

ただ抗うことが無意味だと感じているだけ

言っても伝わらない
行動してみたところで変わらない

「言ってみなきゃ分からないじゃない」

「行動に移してみなきゃ分からないじゃない」

そう、簡単に言うけれど

言葉にすればするほど事態は悪化し
行動にすればするほど追い込まれる

そういうときだってあるでしょう?

だからただ何をされても笑っているしかない
平気なふりをするしかない

それはそれで私は
「何を言ってもいい人」
「何してもいい人」

そう周囲から思われる

そうして私は
人の悪意を投げ込まれるゴミ箱となる

「人を傷つけたくない」
そう思えば思うほど
私の心は傷付き打ちのめされる

だからね

逃げるんだ

どこまでも

逃げるの

私は私の中にある楽園に
誰も入れない
私だけの楽園

耳を塞ぎ
目を閉じ
口を閉ざす

聞きたいものを聞き
見たいものを見る
誰も傷付かない話をするの

「戦え」そう言われても
私は逃げるよ

誰になんと言われようとも
どこまでも逃げる

誰も傷付かない
優しい世界

私は私の中にそんな世界を作るの


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?