見出し画像

とどかない

いくら背伸びをして手を伸ばしたって

地平線に向かって突き進んだって

「空」に触れることはできなかった

「あともう少し」

すぐそこに空はあるのに

行けども行けども

空は常に私の先にあった

どこからが空で

どこまでが空なのか

ひょっとしたら

私はもう空の中にいるのかもしれない

私はいつも

実態のないものを探し求めて

この世をさまよい続ける

どこまで行っても満たされず

どこまで行っても寂しい

もっと
もっと
もっと

そう言い続ける

どこまで行けばいい?

もう私は空の中にいるのに

これ以上何を求めるの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?