見出し画像

【免疫力向上無駄話】世の中は訳がわからない言葉だらけ。

BTSのダンスは踊れないので、
手の甲にキスする仕草を嫁はんに向かってやったら、
目が怖かった。

そんなに差はないと思いますけどね。

ごめんなさい。
ぶたないで!

イカ焼きそばは、ブタないで。

何、言うとんねん!

ところで、世の中には
「生食パン」「生カステラ」「生ドーナツ」など、
「生」がつく食べものがたくさんあります。

しっかり火を通して欲しいと思うのは、
私だけでしょうか。

生のような、という意味でしょうが、
それがよくわかりません。

生の食パンって、小麦粉ですよね。

生のカステラって、小麦粉ですよね。

生のドーナツって、小麦粉ですよね。

誰か食べたことがあるんでしょうか。
てか、食べられません。

お腹を壊します。

生のようなと言われても、想像できません。

“やわらかい”“ふわふわ”って感じですかね。

でも、生のカボチャは硬いですよ。
硬い生もあります。

生って、何なんだぁ〜?

訳のわからない言葉です。

わからないと言えば、「神」もよくわかりません。

対応が良ければ、神。
美味しければ、神。

そこまでではないと思いますけど。

もうひとつ。
「無限」。

無限キャベツ。
無限ピーマン。

無限には食べられません。

あぁ〜、変な世の中だ。

………こんなことで文句を言うのは、
ジジイになった証拠ですかね?

いや、若い頃からこんなことばかり言ってるような……。

私はどこかおかしいのでしょうか。
変人28号だ。

これも昭和的ジジイの言動です。

やれやれ。

この辺でドロンしますか。

この記事が参加している募集

最近の学び

私の作品紹介

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。