見出し画像

10くらいソワソワする

髪の毛を切るときのソワソワが気になる。

美容院を予約してから当日訪問するまでのソワソワが気になる。特に前の日の晩「切るんだ」と思うとソワソワする。

予約したときを1とすると前の日の晩は満点のら10くらいソワソワする。

なりたい自分になれるのだろうか、
そこから始まる毎日は今までとどう違うんだろうか、
鏡の自分は恥ずかしくないのか、
エトセトラ。


変化のタイミングはどんなものだって落ち着かなくて、違和感だから続かない。続けてられない。

自分の毎日、自分の日常というのは変化のないプールでふろふろと浮かんでいるようなものなのかもしれない。
変化のないプールはある程度の汚れは対応出来るけど、澱んで見苦しくなる。変な生き物も湧いてくるかも。


だから古い水を抜いて、新しい水を入れる。

結局髪を切るときはソワソワするんだけど、
綺麗になるならいっかってなった。雑考察。

サポートされるってどんな感じですか? でもマイペースに進んでいきたいと思います