見出し画像

お尻のこと

私も、一塊の女。
女のお尻事情って結構シビア。

痩せててもお尻って垂れるのねと、先日驚いた。


====


夏真っ盛り。海やプールへ出かける人は多い。

私は近所に海水浴場があるのでシーズンになると駅前は黒く焦げた、濡れた、砂のついた人肌ばかり。

私は男女問わず、まずお尻をチェックしてしまう癖がある。
お尻のフォルムが気になるのだ。

もちろん自分のお尻も気になる。


====


細い女の子が近年多いのは周知のこと。

細いとあまりお尻にボリュームがないケースが多い。
私の好きなお尻は「お尻したにグッと分かれ目が入っている」お尻。
細い子より少しぷにっとした感じの子を探すのだがあまりいない。

とその時。驚くべきお尻が飛び込んできた。


「四角いお尻」だ。


お姉さんは非常に細い。

ただそのお尻の両下端は下がっており、
ビキニのゴムはそれらを外へ弾いていた。

なんと。

なんとまあ!

私と年が変わらないくらいのお姉さんは細い。
私はちょっとぽっちゃり。
細いお姉さんでも体のラインで気をつけないといけないことがあるなんて。

考えてもみなかった。


====


25歳もすぎると、女は気をつけることが本当に増える。

きちんとした運動や姿勢に気をつけること、
座り仕事しすぎないこと、
なるべく早く寝て早く起きること、
代謝のチェックをすること、
胸が美しくみえるように整えること、
ホルモンバランスを整えること、
素養を身に付けること、
立ち居振る舞いに気をつけること。


胸だけが女ではない。そのすべてが女たらしめる。

女って結構大変な生き物だ。


====


今日はお尻の話。
私も家ではなるべく立っているようにしている。

これがまた、足が浮腫むのです。ひぃ。


サポートされるってどんな感じですか? でもマイペースに進んでいきたいと思います