作品紹介



【花材】

ダバリア

【花型】
基本立真型・盛花

お盆の時期にいけたもの。
日本までお参りに行くわけにもいかないのでいけばなでご先祖様への想いを表現しました。

日本人にとって菊は仏花のイメージがとてと強いですが、インドネシアではお祝いの場面でも積極的に菊を使います。
というか、お花屋さんへ行くと置いてある花の4割は菊です🌼
色、形、種類は様々。天然の色のものから、染められたものまでたくさんあります。
恐らく暑さに強く、長持ちすることから多用されるのだと思います。

サークル活動の試し活け、となるとどうしてもこの花型をいけることが多くなってしまう…😅💦

そろそろ投げ入れなんかもやりたくなってきます…!

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?