見出し画像

クロエる日記★富士五湖旅行③山梨グルメ編

事件は必ず美女と共に目黒通り503号室にやってくる。
「間宮宙のスランプ」(第1巻)を公開中です。この機会にぜひ~。


 富士五湖旅行レポートが途中になっていたことを思い出しました🤭。色々食べました。グルメじゃない人のグルメリポートです。

 初めて吉田うどんを食べました。普通のうどんの3倍くらいの腰の強さですが出汁が効いていて美味しいです。また食べたいくらいです。替え玉がありましたがこの後も何か食べるだろうと思ってガマンガマン。美也樹というお店で外に人が並んでいました。回転は速いですが10分~15分くらい待ちます。

頼んだ後で大盛があることに気づきましたが時すでに遅し。

 鳴沢氷穴で信玄餅のパフェを食べました。奥はブルーベリーパフェです。ブルーベリーパフェにはヨーグルトが入っています。

底の方にも信玄餅が入っています。

 行こうと思っていた鹿カレーのお店が全てお休み(または早々に店じまい)で晩御飯難民になってしまいました😭。精進湖から西湖の方まで行きましたが、行けども行けども店が開いていません。樹海が広がる富士五湖周辺の暗闇を車で走り周り、遠くに見えた明かりを頼りにようやく見つけたのはお城のように立派なスーパー銭湯。宮沢賢治の世界に迷い込んだのではないのかという一抹の不安が頭をよぎりましたが空腹なので、枯葉でも食べたい。食事だけでもOKだったので入りました。

三元豚のかつ丼

 クロエはうな重よりもかつ丼が好きですけど、この日は珍しくとんかつを食べました。

三元豚のとんかつ

 コンビニで買ったクラフトビールを飲みました。

フルーティーなものは飲めます。

 飲み比べをしました。

色が違います

 早朝に湖畔で富士山を見てから、ホテルの農園で採れた自家製野菜の朝食です。

どれも美味しい

 

ヨーグルトもギリシャヨーグルトふうで粘りがあります

 

卵焼きが大きい

 道路脇の農家の方が直接出しているお店でフルーツコーンを買って帰りました。

このまま生で食べられます。デザート感覚で食べられます

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 宮島旅行で出会った慈雨の同級生。彼女の兄は東京で降霊会に嵌っているという。兄の奪還を約束した間宮だが…。

間宮VSカリスマ霊能者

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

旅のフォトアルバム

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。