見出し画像

クロエる日記★悪夢にうなされました

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつは外出のためなし。あ、コーヒー味の飴を一個舐めたかもしれません。

 「間宮宙のスランプ6」の出版準備をしています。発売日は3/21になりました。

 電子版に「あとがき」の代わりに載せる「池田クロエからのご挨拶」を執筆しました。これは電子版のみに掲載されています。単行本が文庫化されるときに特典として「解説」がついたりするようなものと同趣旨です。内容は作品とは無関係のちょっとしたエッセイみたいなものです。けど、もう一つ、単行本に載せないのは紙面の都合があるからです。

 それと電子版にのみ「巻末ギャラリー」というフォトが載っています。間宮の経営するお店のモデルになった実在するカフェなど。

 天気が良く、当社ではエアコンの冬季シーズンの使用をやめました。外に出たら暑いくらいです。天気が良かったので、近くの大きな池に行ってそばの施設で執筆作業をしました。

 クロエが坐った席からチラッと水面が見えました。

 陽が沈んでから池のほとりを半周ほどしました。かなり大きな池です。

夜の池の景色を撮ってみました


 帰りに住宅街を歩いていたら、何度か通ったことのある角にあるお屋敷に灯りがついていました。灯りの数とかデザインを見てお店なのかなと思って近づいてみたら、レストランでした。お、オシャレ~。帰宅後に調べたらいわゆる一軒家ダイニングバーのようです。

 そろそろ最近嵌って作っていた動画をnoteにアップしてみようかなと思います。作っても見せないと意味がないので。

 noteで動画をアップしようとしたら、youtubeかvimeoというものではないとアップできないようでした。vimeoって何? 

 というわけでnoteにアップするためにyoutoubeにアカウントを作ってひとまずyoutubeに動画をアップしました。そのURLをnoteに張りつければよいのだと推測してます。まだやったことが無いので分かりませんが。

 全てスマホ画面に合わせたショート動画でほとんどが1分以内です。と、ここまで書いておきながらnoteにアップするかまだ分かりません。

 緑道を通ったらヒキガエルが産卵期を迎えていました。体長が15~20センチはあります。それがビオトープの水面を埋め尽くして…😱

 すごい光景です。

 それを見た夜に小さいチワワくらいのカエル2匹が子どものカエル2匹と一緒にどこかに逃げようとしていてわたしがそれを助けなければならない夢を見てうなされました😔。

 もう一度書きます。小さいチワワくらいのカエルが2匹(+子供が2匹)です。そのカエルの体色がアマガエルっぽかったのが救いでした。

 では、ごきげんよ。

カエルの写真をあげたら読者のみなさんがうなされるので氏の写真にします。
みなさん、いい夢を!

 ――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 「他人に嫌われたくない人間は死ぬまで他人に利用され続けるだろう」と間宮はいった。

魔女は誰か?間宮宙デビュー作

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 

 

  

 

 

この記事が参加している募集

やってみた

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。