見出し画像

クロエる日記★人気のあるお弁当屋

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにチョコだらけを食べました。

 昼と夜にウォーキングに行きました。今日は比較的暖かい日でした。

「間宮宙のスランプ7,8」を推敲しました。7は既に完成しているのですがリリースする時間がなくて止まっています。

「子爵令嬢はゴンドラに乗ってご帰還~河童の王子と秘密の水上都市」の第10話「河童族」を更新しました。

 コミカライズ目的で書いたのでこの辺でキール王子のギャップをお楽しみいただければともいます。全17話で半分過ぎました。

毛があるな~

 みかんを食べながらでかまいませんので、覗いて見ていただけると嬉しいです🥰


 バザール商店街のある方の駅前に行ったら石焼き芋屋さんが軽トラで来ていました。クロエは実は人生で石焼き芋を一度も買ったことがありません。あ、訂正。子供の頃一度あります。以来買ったことがありません。

 口の中の水分を全部持っていかれるのがどうも・・・。

 レトロ商店街にあったキャンドゥが閉店するようです。駅ビルにダイソーができた余波でしょうか。

 昼に大きな通りを歩いていたら家族経営のお弁当とお総菜屋の前を通りました。クロエも2,3度買ったことがあります。もつ煮込みが大きな鍋に入っていて自分で好きなだけとるシステムです。

 息子さんが調理していてお母さん(高齢)がレジ担当みたいです。たまに違うご婦人がレジのこともありますが、あのお婆さんがお母さんであろうと推測しています。

 お昼時だったのでお客さんが列をなしていて驚きました。ランチタイムに通ったのが初めてでそんなにお客さんがいるところを見たことがなかったのです。

 手作りですし値段も手ごろなので人気があるようです。

 リーズナブルという言い方があります。「安い」という意味ではなく「妥当な価格」「適正価格」という意味です。

 つまりポルシェの2000万円はリーズナブルという感じ。

 時間がないので今日はこの辺で。

 では、ごきげんよ。

ハッキリいってこのシュークリームが好きです


この記事が参加している募集

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。