見出し画像

クロエる日記★撤退の嵐と👉お知らせ

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにイカ天フライを食べました。ソフトイカ天ではなくて、イカの形になったフライ。ソフトではなくハード。お気に入りのスーパーに行ったら、プレーン、旨辛、超辛とあったので三種類大人買いしました。破天荒な振る舞いです。疲労が蓄積しているのでしょうか? 旨辛と超辛はまだ食べていません。

「間宮宙のスランプ8」を執筆しました。

 一日中雨でした。夕方雨がほぼ止んだのでウォーキングに行きバザール商店街を見て帰宅しました。

 かなり前に第3の波として「チキンバーガー」が流行っていると書きましたが、新しくできたチキンバーガー店二軒(別の店)とも撤退するそうです。結局残ったのはマックとケンタのみ。人って保守的なんですよね。

 新しくできた二軒の新興チキンバーガーのうち一軒は一度も行かずじまいで、さっきお店の前を通ったらすでに店は真っ暗く中に荷物が置き去りで「閉店のお知らせ」という貼り紙がしてあるだけ。まるで夜逃げのよう。
 もう一軒も6月末で閉店するという貼り紙がしてありました。

 さらに、新しくできた超有名なラーメン屋も4月下旬からずっと無期限で休業していますので閉店のお知らせは間もなくかもしれません。

 結局、自粛期間中に進出してきたお店は撤退する店が多く、前からあったお店がしぶとく(誉め言葉)残っています。

 私の勘では商店街の中にある高級食パンのカフェも撤退するのではないかと思います。行かんじゃろ、いくら美味しくてもそんな何度も食パン食べに。

 さて、ここからお知らせです。「撤退のお知らせ」ではないのでタイトルを略さないようにお願いします。

 新作の「ダークファンタジー」が完成しました。ダークといっても笑いあり、ほっこりあり、イケメンあり、ハラハラありで、ダークダークはしていません。
 読みたいという出版社があるんですけれども先にnoteの「創作大賞2023」に応募することにしました🙋‍♀️。

 創作大賞があるということに気づいたのが三日くらい前。今まで無関係と思っていたのですが、概要を見て「あ、出せるじゃん!」って思ったのが二日くらい前。すんごいドタバタ劇です。

 さらにnote事務局に問い合わせたところ、KDPで出版したものも新作として応募できるという回答がありました。というわけで、「まみちゅう1」も応募することにしました。これを決めたのは今日。ワハハ😂。

 「まみちゅう」を応援してくださる方がいらっしゃる💖💖💖ので、もっと大勢の方に読んでいただきたいからです。書いた者の責任として。

 まみちゅうは1~6まで出ていて、5巻or6巻辺りを修正して応募しようとしましたが、繋がっている部分があるので修正は困難と判断し、素直に1巻を応募することにしました。

 締め切りが7/17です。

 ルール上、一度に全部を投稿することができず、何回かに分けて投稿しなければなりません。どちらも長編です。さらに原稿は縦書きなのに投稿は横書き、加えて改行位置も全部違うので投稿画面での編集も必要となり、作品は出来上がっていても投稿作業だけでも割と時間をとられます😥。さっきやってみましたが割と手間取ります。

 でもガンバル💪

 というわけで長編2作品を応募します。もちろん無料で読めます。

 「まみちゅう1」と「ファンタジー」を読んでみたいと思われる方がいらっしゃいましたら無料ですのでこの機会にぜひ読んでいただけたらと思います。

 1作品につき10回~15回くらいに分けて連載することになると思います。マガジンを作ってそこに記事を入れることにします。

 そして、皆様からのスキ💖とか感想とかレビューも含めて一次審査の対象になるそうなので、応援してやってもいいよ~と思われる方がいらっしゃいましたら応援よろしくお願いします🙇‍♀️。
 なんでここに書いたかというと、「やっぱ面倒だからやーめた」と後戻りできなくするため。

 さて、ファンタジーのタイトルを決めなきゃ。←え?まだそこ?

 なお、応募作品の投稿は予告なく始まります。当局は一切関知しません。

 では、ごきげんよ。


ソフトイカ天とは別物だけど美味しい

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

 単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 クロエの作品をSNS(noteやインスタやツイッタ)でご紹介していただけると「うひょー🙌」と喜びます(実際には声は出しません)。また、わたしのインスタなどでご紹介させていただきたいのでご了承いただけると嬉しいです。

👉クロエのinstagram 

👉クロエのTwitter

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 笑なしには読めない、全45話

電子版と単行本どちらでもあります

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。


この記事が参加している募集

スキしてみて

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。