見出し画像

クロエる日記★パワースポットへ

 朝、お水を3杯、ドリップコーヒーを1杯飲みました。おやつにバウムクーヘンを4切れくらい食べました。

 雨が降っていたのでウォーキングは中止しました。数日前から大雪警報が出ていましたが、クロエ地方は朝少しだけうっすら粉雪が舞っただけで、すぐに雨に変わって一日中雨でした。夕方外出しましたが、冷たい雨でしたが特に混乱はありません。

 先日、龍を祭っている神社に行ってみました。降りたバス停から遠くないはずなのに道を間違えたらしく見つかりません🤷‍♀️。スマホはデータ残量が少ないので使えません(復活まで残り6日)。いずれにせよクロエはいつも初めて行くところはスマホを使わずにあらかじめ調べた地図を頭に入れて現地でクロエドットコムの頭の中の地図で目的地に到達するゲームをしているので見ません。

 さて、目的地が見つからないその地域は驚くほど神社仏閣が多いのです。あちこちにお寺があります。それらしき屋根を見つけて住宅街の路地に入ってみますが「違う」を繰り返しました。

 そこで「龍神様に会いに行くので、神社の場所を教えてください」と念じてみました。少し歩いてふと道路脇を見たら目の前に近隣の簡易地図が貼ってあったのです😲。そこに目的の神社が描いてありました⛩。

 ブラボー!そろそろ使ってもいいでしょう。

 これから向かおうとしていた位置と全く違う場所にありました。というのも帰宅後検索して調べたら、あらかじめ調べていたグーグルマップのバス停と実際に降りたバス停の位置が全然違ったのです。バス停名は同じ。私が降りた場所にグーグルマップ上はバス停が存在していませんでした🤷‍♀️。バス停の位置が変わったのでしょうか。摩訶不思議。

 話は戻りますが、地図のおかげで神社にたどり着けました。

 神社は小さくてこれといって派手さはないのに、なぜか神社の前に人々が集まっていました。理由の一つは桜が満開だったからです。一眼レフカメラを構えた人たちが数名いました。しかし写真愛好家以外にも、ずっとその場に佇んでいる人たちも数名いるのです。もちろんポケモンハンターではありません。
 関東随一のパワースポットと言われているようなので、なにか関係あるのでしょうか。

 上から龍が覗いています。

目が合いましたか?

  写真を撮った後で龍を見たら表情が変わったように見えたのですけど気のせいかしら? 

 ちょっと珍しい狛犬です。その向こうに龍神がいます。

龍が二匹います。子供の狛犬も可愛いです。

これをみた読者の方々にもご利益があるように写真を載せておきます。

「叶わぬ願いはない」と言われている龍神だそうです。

 では、ごきげんよ。

――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

 カリスマ霊能者に心酔する慈雨。間宮どうする?

間宮vsマスタ
慈雨と間宮が大喧嘩!

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

この記事が参加している募集

散歩日記

今日やったこと

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。