見出し画像

クロエる日記★散歩の風景

 朝、お水を3杯、豆乳ラテを1杯飲みました。ドリップコーヒーも1杯飲みました。おやつにチョコブラウニーカップケーキを一個、抹茶アイスを一個食べました。

 新作を執筆しました。現在同時に3作品くらい執筆しているのでお手玉状態です。お手上げではありません。

「ノクターナルサーガ」の第55話「噂の元凶2」を更新しました。

く、玄世様が怒られてる~!事件です!

ストーブに当たりながらで構いませんので覗いて見ていただけると嬉しいです~💖


 ランチの後でウォーキングに行きました。午後から気温が下がるという予報でしたが少し空気が冷たい程度でした。
 緑道を通るといつもの家の前で、茶玉ちゃんと赤玉ちゃんがつかず離れずの距離で昼寝しています。最近毎日見かけます。日差しが気持ちよいのでしょう。ちょっと離れたところで白玉ちゃんが昼寝しているときもあります。

 少し前に緑道に一人掛けの椅子がいくつか設置されました。果たして需要があるのだろうか?と思ったのですが、割としょっちゅう人が坐っています。

 森林公園に散歩に行ったら保育園児たちが保育士さんたちと散歩に来ています。複数の保育園が来ているので、あちこちで保育園児の集団とすれ違います。だいたい同じ帽子やジャケットを着ているのでそこで違いを把握します。そうでないと、保育園児同士がすれ違ったら誰が誰だか分からなくなりそうです。

 で、保育士さんの態度で保育園児の態度も違うということに気づきました。

 よその保育園児の集団とすれ違ったときに、「こんにちは」と声掛けをする保育士さんの連れている保育園児は、挨拶をしますし、通行人の邪魔にならないように保育士さんも園児たちも立ち止まったりして気を遣っています。
 
 対して、全く声掛けもせず「ふん!」って感じで黙って通り過ぎる保育士さんが連れている園児たちは黙って通り過ぎますし、通行人の妨げになったりぶつかっても保育士さんは知らん顔です。子供も別に気にしません。

 一度に複数の保育園児たちを見るのでかなり顕著に違いが分かります。保育園児たちに罪はないのですけれどもね。保育士さんたちの態度で随分変わってきます。

 では、ごきげんよ。

 ヘッダーの写真はビルの屋上のビオトーブ。
 下は地上の設置されたアイススケートリンク。

誰も滑らないのでスタッフが客寄せに滑っていました(推測)


――――――☆――――――☆―――――――☆――――――

 暇潰しに最適!📢

単行本及📕び電子書籍📱各種取り揃えてございます。

 池田クロエの作品はすべてAmazonで購入いただけます。

1巻~6巻まで発売中

 電子書籍は、Kindleの読み放題プランに加入の方は追加料金ナシで読めます。

 Kindleアプリを無料でダウンロードして、PC、スマホ及びタブレットなどどこからでも読むことができます💻📱。

 試し読みだけでもしていただけると、小躍りして喜びます💃💃💃。

 


この記事が参加している募集

散歩日記

サポートありがとうございます😊。池田クロエです。サポートされたお金は小説の表紙作成📕に使わせていただきたいと思います。クロエは書く📝ことぐらいしかできない人間なので是非応援をよろしくお願いします。まだnote初心者ですが、何かしら得してもらえるようにと書いています🎁。