見出し画像

スポーツ観戦渋滞中 その12

本年もnoteをお読みいただいた皆様、いいねやコメント、ありがとうございました。

2024年は、スポーツ観戦についてもそうなのですが、他にもアンテナを張って色々と書いていければいいな、と思っています。

それでは、2023年最後の記事として、ちょこっとだけですが、直近で見たスポーツの感想について書いていきます。


●全日本スピードスケート選手権2023

BSフジで3日間かけてやっていたので、全て見ました。

オリンピックやW杯組などの選手を見れる良い機会なので、楽しみにしていました。

高木美帆選手の滑りや、注目の堀川桃香選手の滑りを見ることができ、高木選手は当然ながら、堀川選手も圧倒的だな、と感じました。


●強い!! 井上尚弥選手

Leminoでボクシングの試合を無料配信していましたので、とても楽しみにしていました。

井上尚弥選手、強かったですねぇ〜!!


●富士山女子駅伝

名城大が圧勝という内容で史上初の6連覇達成、全日本大学女子駅伝と合わせて6年連続2冠とは驚異的です!!

拓殖大の不破聖衣来選手の走りを見たかったのですが、今回は補欠に回って出場はありませんでした。


●12.29両国国技館『STARDOM DREAM QUEENDOM 2023』

スターダムの年内最終戦を観戦しました。


メインの試合について、

ワールド・オブ・スターダム王座決定戦

5★STAR GP優勝&挑戦権利証保持者・鈴季すず選手と、王座決定戦進出者決定トーナメント勝者・舞華選手との一戦でした。

舞華選手の勝利となり、ワールド・オブ・スターダム初戴冠となりました。


凄い戦いでした!!


ランニングパワーボム、炎華落とし、そしてみちのくドライバーIIの3連発は強烈でした。


あと、12.25クリスマスに開催されたNEW BLOOD 12では、新人2選手がデビューしました。

本日あった記者会見で、また新人選手がデビューするとのことで、続々とニューフェイスが増えていきますね。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?