見出し画像

ジャパンラグビー リーグワン 2023-24 開幕しました

前回の記事でもちょっとだけ触れましたが、J SPORTSでやっていた無料放送から、まだ見てなかったDIVISION 1の3試合を見ましたので、簡単に感想を書いてみたいと思います。


埼玉パナソニックワイルドナイツ 53-12 横浜キャノンイーグルス

昨シーズン2位のワイルドナイツに、3位のイーグルスとの、トップ4同士の一戦でした。

結果的には、ワイルドナイツ強かった!! という内容だったかな、と感じました。

ワイルドナイツの堀江翔太選手が、今シーズン限りでの引退を表明、注目していきましょう。


東京サントリーサンゴリアス 52-26 クボタスピアーズ船橋・東京ベイ

昨シーズン優勝チームであるスピアーズに、サンゴリアスの、同じくトップ4同士の一戦でした。

拮抗する試合になるのかな、と見ていましたが、思いの外点差がついた試合となり、サンゴリアスの勝利となりました。


三菱重工相模原ダイナボアーズ 30-29 花園近鉄ライナーズ

昨シーズンDIVISION 1に昇格したダイナボアーズに、今シーズンDIVISION 1に昇格したライナーズの一戦は、取って取られての、一進一退の目の離せない試合となりました。

最後にペナルティーゴールを決めて、1点差でダイナボアーズの勝利となりました。


全体的に感じたことは、ゴール前での白熱の攻防、迫力あるスクラム、キックチャージやハイボール対応などなど、ラグビーの凄さが全開でした。

各国代表選手が様々なチームに所属していたりと、見どころがたくさんありますので、次節以降も楽しみにしています!!


DIVISION 2の3試合は、録画した試合を少しずつ見ているところです。

試合結果は、

NECグリーンロケッツ東葛 31-28 浦安D-Rocks

九州電力キューデンヴォルテクス 22-26 レッドハリケーンズ大阪

日本製鉄釜石シーウェイブス 7-52 豊田自動織機シャトルズ愛知


DIVISION 3は、

清水建設江東ブルーシャークス 16-30 日野レッドドルフィンズ

という結果でした。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?