見出し画像

なでしこジャパン パリ五輪最終予選進出

なでしこジャパン、パリ五輪最終予選進出について、少しだけ感想を書いていきます。


パリ五輪に出場できるアジア枠が「2」と狭き門となっていて、なでしこは、2016年のリオ五輪には出場できなかった歴史がありましたね。

リオ五輪出場のための最終予選を見ていたことを思い出すと、パリ五輪はなんとしても出場してほしいです。


今回やっていた2次予選の3試合をBS1で生中継していたのですが、3試合とも見ました。

3試合目はvsベトナム戦で、2vs0でなでしこの勝利となり、グループ1位で最終予選進出が決まりました。

また新たなシステムにチャレンジしたり、色んな選手を使ったりしてて、新たなオプションが増えて、よりチームとして成熟してるな、と見てて感じました。


最終予選の対戦カードは、北朝鮮vs日本に決定しました。

2024年2月24日と同28日にホーム&アウェイ戦が予定されているとのことで、テレビ中継されることを願っていますし、楽しみにしています。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?