見出し画像

サプリメントとを摂取し続けよう

こんばんは、岩井健二です。

僕も健康のためによくサプリメントを飲むのですが、
健康に気を使う前まではサプリメントについてそこまで知らなかったので、
ちょっと調べてみました。
今回はサプリメントについて書いていきます。

サプリメントは、薬とは違って、
食品として不足してると思う栄養を補うために食べるものなんですね。
なので、継続してサプリメントをとり続ける事で初めて意味があると
思いました。

日本ではサプリメントってなじみなく、健康に気を使っている方が
使っているイメージでした。海外では一般てきにサプリメントを飲む人が
多いそうで、サプリメントをとっても健康への考え方が違うと実感しました。

一般的に言われている1日に必要な栄養素の摂取量を普通に食事で
とろうとするとすごい量の食べ物を食べないといけないんですね。
よく、サプリメントの販売で宣伝に野菜の量を見たことはあるのですが、
結構本当のできごとなのだと実感しました。

食事もそうですが、そのあととるサプリメントにも
バランスが大切みたいですね。

日々の積み重ねが大きく自分の今後の健康にもかかわってくるので、
自分がとる食事にも気をつかいつつ、サプリメントを継続てきに取って
自分の健康維持をしていきます。

それではまた!
岩井健二

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?