見出し画像

基礎体温を上げよう


こんにちは、岩井健二です。

早速ですがみなさんは、自分の平熱は把握していますか。
僕もそうですが大体35、36度台の方が多いと思います。

体温を上げると血行が良くなって、免疫力が良くなったり、脂肪が燃えやすくなったりよい効果が多いです。
日常の小さな行動の積み重ねで体温をあげるようにしています。

僕自身が日常で意識しているポイント3つをご紹介していきます。

1. 運動すること
シンプルに運動することで体温が上がるので取り入れています。
激しい運動をしなくても、ウォーキングやストレッチするだけでも体が温まるので日常に運動を取り入れるように意識しています。

2. 湯船に浸かること
僕は毎日、一日の疲れをリフレッシュする意味でも湯船に浸かるようにしています。
シャワーで済ませる日もありますが、翌日の体の疲れが全然違うため体温をあげて疲れを取るためにも湯船に浸かることを意識しています。

3. 温かい飲み物を飲むこと
体の内側から温めることが大事ですよね。
朝は必ず白湯を飲んでいます。コーヒーも飲みますが、体温が下がる気がするのでシンプルに白湯か青汁を温めて飲むようにしています。

みんなで毎日健康を意識しながら体に良いこと、良いものを取り入れて行けると最高ですね。

それではまた!
岩井健二


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?