見出し画像

サークルオブライフごっこ

先日、恥ずかしながら生まれて初めてディズニーのライオンキングを観た。
それをきっかけに我が家で始まった『サークルオブライフごっこ』を紹介する。
本日も宜しくお願いします。

きっかけはディズニープラス

最近妻がディズニープラスを契約した。
ディズニー作品はもちろん、幅広い作品が見放題のサブスクサービスである。
私はこれまでの人生で、ほとんどディズニー作品に触れず育ってきた。
唯一観たのはトイストーリーくらいだ。
(トイストーリーは最高に面白い)
美女と野獣、アラジン、アナと雪の女王など、名前や歌は聞いた事あるがストーリーがわからない。
そんな私が最初に観たのはライオンキングだ。

サークルオブライフ

最初のシーンからカッコいい。
主人公の生まれたばかりのシンバが、丘の上で抱えられるシーン。
ナーーンチィガーージギージィージババー
(たぶんこんな感じ?)
もうすぐ2歳になる娘も一緒に観るのだが、このシーンに合わせて、娘を同じように抱っこして歌っている。
ナーーンチィガーージギージィージババー
(娘をガバッと掲げる)
これをする度にきゃっきゃする娘。もう1回とねだる、巻き戻して、
ナーーンチィガーージギージィージババー
(もう一度娘わガバッと掲げる)
きゃっきゃして足をバタバタする娘。もう1回とねだる。これを数回繰り返す。
筋トレにもなるため、私が疲れるか娘が飽きるまで繰り返す。
いつの間にか我が家ではこの遊びをサークルオブライフと呼んでいる。

このシーンで抱っこをリクエストする長女

サークルオブライフも今しかできない

この遊びもあと何回できるだろうか。4ヶ月の下の子もいるため、もう少し出来そうだが長くはないだろう。
そして、成長するにつれ娘達の記憶からは消えていくだろう。
それでも全力で自分の思い出作りでやり続けようと思う。
親も子供と同じテンションで全力で向き合う事で、刺激を貰えている気がする。

ライオンキングの締め

なんだかんだでもう6回は観た。娘がサークルオブライフ抱っこにハマっているから、今後も週1ペースで観るだろう。
ライオンキングは良い作品だった。作中の音楽も内容も好きだ。
CGバージョンも観たがコレも良かった。動物がたくさん出てくるから娘にとっても良い勉強になってる気がする。
ディズニーランドにライオンキングってあるのかな?
劇団四季のライオンキングも一度味わいたい。本物サークルオブライフ。
アフリカの大自然にも一度行ってみたいなー。
こっちが本物か。

ライオンキングから学ぶことは他にもあったので、また別の機会まとめようと思う。

押忍。
peace。

ナーーンチィガーージギージィージババー

状況もわからぬまま抱っこされる次女


この記事が参加している募集

映画感想文

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?