見出し画像

ワーホリ4ヶ月目の感想と収支

ワーホリ始めてから4ヶ月が経ちました。
(とっくに過ぎてる)

10月14日にシドニーに到着し、4ヶ月です。
かなりご無沙汰ぶりの更新ですが
相変わらず元気に生活しております。

【4ヶ月目の収支】

もはや収支botと化しているのはさて置き、
記憶を辿りにワーホリ4ヶ月目の感想と収支をば

安定の交際費

収入:$1,445.84
支出:$2,573.68
計:‐$1,127.86

4ヶ月も元気に赤字です。

クラスメイトやシェアハウスの友人とBBQしたり
アーチェリーしに行ってみたり
飲みに行ったり飲みに行ったりと
楽しい日々を送っていました。


【4ヶ月目の感想】

3ヶ月前の出来事なので
楽しかったな〜程の記憶しかなく
その時に感じていた事や感情がもはや思い出せず
せっかくワーホリ備忘録として始めたnoteなのに
後悔しているのと同時に相変わらず自分らしいな
と思っております。

文章にする事が少しばかり難しいので
写真にて4ヶ月目を振り返ります。


チャリの大手術

Uberで酷使していたタイヤが何回もパンクし、
その度に自転車屋で直してもらっていたのですが、
何度もパンクを繰り返す為
タイヤごと交換しようと思ったら
そこの店にはこのインチのタイヤがたまたま無く
値段も高い事もあり
Amazonでポチってタイヤとチューブを購入。
シェアメイトに手伝って貰いながら直しました。

夜のハーバーブリッジ徒歩で横断

飲み過ぎてバスを逃し、
酔っ払った勢いで歩いて夜のハーバーブリッジを
横断しました。
夜過ぎて街の灯りも消えていて景色もクソも無く
序盤で飽きました。

Coogee beach

クジビーチにてBBQしました。
めっちゃ楽しかった。

アーチェリー

オリンピックパークにて
アーチェリー初挑戦しました。
最後の方は的に当たる様になりました。

Australian day

俗に言う建国記念日の様なもので、
近場でプロジェクションマッピングや花火を見て
楽しみました。

Tamarama beach

ボンダイ近くにあるタマラマビーチ。
人も少なく綺麗なシャワーも付いていて
プライベートビーチの様でおすすめです。


ざっと振り返るとこんな感じです。

正直オーストラリアに来るまでは
海はそこまで好きじゃなかったのですが
写真を見返すと毎週海に出掛けておりました。
もはやかなりの海好きと言っても過言では無い。


この時も色々考えていた事もあった筈なのですが
喉元過ぎればなんとやらで
すっかり忘れてしまいました。

以上4ヶ月目の感想と収支でした。

shunsuke.

記憶と思い出の鮮度は大事


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?