見出し画像

たった一つだけ!疲れを感じたら、やってみるといいこと


❝ゆっくり呼吸で高ぶった心身を感謝で包む❞


大型連休も終わりに近づいてきました。
一日だけあったせっかくの休みの日を
体調不良で楽しめなかった私😓

今日も6時からの呼吸法講座&仕事が待ってくれています。

世の中のたくさんの人はいつもと違う日常を
楽しみまくった人が多いでしょう🤩
非日常を堪能できるのはこんな時がチャンスです。
リフレッシュ&リセットできたでしょうか。

その裏で、そんなたくさんの方々に
サービスを提供してくださる人もいるわけで、
そんな人たちにとってはこの時期は特に忙しく、
これまた非日常です。
稼ぎ時、と言えば言葉はいやらしいですが、
たくさんの対価をいただけるチャンスですね。

どちらにしてもこんなに長い休みは「非日常」です。

心も体も高ぶっていると思います。

今日と明日で、少しずつ「日常に戻していこう」
とする人もたくさんいるのではないでしょうか。

ちょうど今日は満月。
しかもパワフルな半影月食も起こるそうです。
「満月には感謝」といういわれがあるように
たくさんの体験ができたこの連休という貴重な時間に
感謝してみるのもおススメです。

カラダもココロもアドレナリン出まくり
呼吸が浅く早くなっていますです。
だから、ゆっくりと息を吐いてそしてゆっくりと息を吸って
体験したことを振り返ってみるんです。

面白かったね、楽しかったね、ドキドキしたね・・・等々
一つ一つの物事に感謝すると、
その記憶が自分だけのステキなものとして定着していきます。

サービスを提供する側だった人も
多くの人と会えたね、よく頑張ったワタシ・・・等々
労いの言葉をかけてあげてはいかがでしょうか。
自分のカラダのことは人にはわからないですからね。

感謝の言葉で締めくくると、
次にはまた、「感謝したいこと」がやってくる。

斎藤一人さんの言葉だったかな😁

満月が見えても見えなくても
お空にはちゃんと居てくれることを意識して
感謝と共にゆっくり呼吸をする時間を自分にプレゼント💗

連休疲れが和らぐはずです👍😄


❝ゆっくり呼吸で高ぶった心身を感謝で包む❞



今日は土曜日。包み込んでみる一日でありますように💖






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?