見出し画像

濃い時間が生み出すもの

❝「素敵」が見える❞


ここ3日は普段と違う休日保育の仕事です。
少ない人数を少ない保育士で見守ります。

担当クラス以外の子も見ます。

お弁当もおやつもお家から持ってきてもらいます。

そしたらね、いろいろな発見があって、
一日が感動につつまれてしまったんです。

子どもを預けででも働かなくてはいけない親御さん、
ご苦労様です。

手作りのお弁当を作って
保冷剤まで入れて持たせてくれる親御さん、
ありがとうございます。

長い距離のお散歩は出来ないだろうと
勝手に思っていた小さい子、
手をつないでしっかり歩ける強さ、
スゴイよね。

知らない保育士に初めは緊張していた子供、
可愛い声で笑いながらお話してくれて、
ありがとね。


まだ生まれてから一年から二年の子供たち。
普段はたくさんの子供たちの中にうずもれて、
その個性を見つけることができなかったことを
申し訳なく思うのです。

でも、昨日からの3日間の保育で
たくさんの発見をいただくからね。

あなたたち子供は可能性だらけ💗❗

驚きと感動はあなたたちがくれるって知ったからね💖


❝「素敵」が見える❞


今日は金曜日。ステキに出会う一日でありますように💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?