見出し画像

離脱症状?

❝何かを急に辞めちゃダメ❞


本を読むのが好きです。
今はまっているのが、命に係わる本。
呼吸や体のことを知りたくなると
命とつながってくるのですよね。

それから仏教の教えを含む、メンタルの本。
これも命に直結しています。

でもね、今、その時間が取れないので、
一時休止しているのです。

やらなければならないことに追われている感じ💦

本棚に目をやると、
それらの本が
「おい!どうしたんだよ‼」
「おもしろいぞ~~」
と呼びかけているように感じるのです。

もう幻聴です😥

ちょっと手にとりたくなる・・・
「いかんいかん❗
期間限定だからね
ちょっと待っててね」
などと独り言を言って現実に返る。

秋はいろいろとイベントが多く、
ほとんどの土日がソレで埋まります。
非日常の時間を過ごすと、
心身がビックリします。

喜びすぎたり、緩みすぎたり、疲れたり・・・

それが平常に戻るためには時間が必要です。

普段と違う仕事が入ってくると
心の緊張度が強くなります。
この状態が続くとやっぱりしんどくなります。

休むために本を読む時間をバッサリ切る❕
ンじゃなくて、少しずつ減らす。

離脱症状を軽くするための方法が
役に立ちそうです。


❝何かを急に辞めちゃダメ❞


今日は木曜日。チョットを楽しむ一日でありますように💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?