見出し画像

仲間と共に歩き出す楽しみ

❝新しいものの始まり❞


昨夜はプレゼンター仲間3人で
遊び心満載のプロジェクトの
キックオフミーティングを行いました。

テーマは、
「イキヅカイを世界の公用語に」という事。

私たちはいろんな物事と常に接しながら生きています。
「常に」です。

こうしてパソコンをポチポチやっている時には
もちろんパソコンと接していますし、
何もしない時でも、空気と接しています。

服を着れば着ればその生地と接するし、
何かを飲食すれば味わうことができ、
そのものが自分のカラダの材料になります。

人と接することもあります。
筆記用具を使うことだってあります。
心癒す植物たちとも接します。
愛玩動物たちからも私たちは元気をもらいます。

そんないろんなシーンで自分が接しているものの
「イキヅカイ」を感じたことがありますか?

風を感じて心地いいとか、
たくさんの分子が絶妙なバランスで含まれている空気、
それがあることで息ができることを一瞬でも感じると
一呼吸一呼吸がかけがえのないものに思えたりするんですよね。

自然のすべては太古からの地球の生い立ちによって
作られてきたものです。

その中で、
ニンゲンが作り出した便利なものに囲まれて
暮らせることのありがたさを感じて
感謝の気持ちで暮らせるようになると
世界中が変わっていくのではないか🥰
と思うのです。

こうしてスタートラインに立った
「イキヅカイプロジェクト」
3人の仲間がそれぞれにできることを
まずはやっていこうということになりました。

キッチリした担当は決めていません。
そのときのみんなのイキヅカイを感じながら
自発的に「やってみましょうか」と手をあげる。

何をやるにも初挑戦。
これからが面白くなりそうです。

世界中を巻き込みながら
進めていきたいと目論んでいますので
興味のある方、お楽しみにしていてくださいね😄

もうこの年でとか、体調が・・・なんて
言ってる場合じゃなくなりました。

愛を送ってくださるnoterの皆さんのおかげです💖


❝新しいものの始まり❞


今日は火曜日。始めてみる一日でありますように💖









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?