見出し画像

言葉の呼吸で気持ちを合わせる

周波数を合わせると空気が急激に変わることを発見した野地です。

毎晩、「お休み前のひと呼吸」
(https://www.youtube.com/channel/UC54buoUyOrjzce4awpE2Uhg)
を、21:30~ ZOOMで行っています。

9時半には寝むれないよ!という方もいたので
Youtubeに残すことにしました。

初めてのYoutube登録。
そして全くの素人で
性能のいい機器類も全くないので
音質も何もあったもんじゃないですが、
気持ちだけは200%込めて行っています。
しかも時々ヘマします。
それもそのままアップしちゃうので、
お聞き苦しいとは思います。

だって私も早く寝ちゃいたいんだもん( ̄▽ ̄)

初めは公開する気なんかまったくなくて、
でも、友人に聞いてもらうと
よく眠れるし寝覚めもいいということで、
勧められて記録に残し始めました。

この「お休み前のひと呼吸」では
その時間にZOOMに参加してくださっている方からの
メッセージをいただくこともしています。

頭の中のものゴチャゴチャも
一つの事に集約するために、
思考の整理をするためです。


カラダの疲れややココロの高ぶりを
鎮めていくのに、モチロン呼吸法を使いますが、
頭の中のものを言葉で出していく事も
一つの「呼吸」ととらえるんです。

「吐いて・吸う」
「出して・入れる」
「話して・聞く」・・・でしょ(^_-)-☆

コメントには毎回違ったテーマを提供します。

そのテーマについてのメッセージは
人それぞれですが、
共通項があるので、
その場の空気が一つにまとまるんです。

例えば誰かの幸せを聞いて
そうそう!そんなこと自分にもある!
それも幸せだよね~💕
って思えたら、自分の中の
かくれんぼしていた幸せに気づくわけで、
その循環で幸せ度が指数関数的に増えるんですよね。


そして呼吸法をしながらみんなで眠りの中に・・・

寝つきが悪くって、という方
早寝早起きを習慣化したいっていう方
ちょっと試しにYoutube聞きながら
やってみるのもいいかもです。

お仕事中には聞かないでね(笑)

ちょっとPRでした。チャンチャン!(^^)!


今日は金曜日。一週間の頑張りを締めくくれる一日でありますように💖







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?