見出し画像

動かなかった日の夜は・・・

❝つま先からふくらはぎのマッサージしたらGOOD👍❞


昨日は朝6時からほぼ一日zoom漬けの日でした。
zoomやってない時間が朝の2時間・夜の2時間、
寝る前の1時間くらいで、さすがに疲れました。

最低限の家事しかしていないので、
体を動かすことがほとんどありませんでした。

すると体がだるいのです。
お風呂に入って温めたあと、「足首グルグル」やりました。
椅子に座って手を使わずに足首を回してみます。
内回し外回しを交互にやってみました。
ナント不自然な回り方、しかもポキポキ音までしてました。
相当弱っていたものと思われます。

そっから足指も一本ずつ回したり延ばしたりします。
自己流なので気持ちいい程度にやります。
足の甲や足の裏も押したり引っ張ったりしました。

最後は布団に横になって足を上げてふくらはぎのマッサージです。
一人暮らし、全部自分でやります。
誰かいてもきっとやっちゃーくれないですよね。
お小遣い請求書が来ますよね(笑)

足先から膝に向けてなでるだけです。
手でわっかを作って足首にはめて膝に向けて滑らすと
(イメージできるかな)
ナントも心地いいのでした。

座りっぱなしで、腰もしんどかったのですが、
足のマッサージでうっとりしたのか、
そのまま寝ちゃいました。

滞ったところを流すだけでなんとも至福でした。

どんなにやりたいことがたくさんあっても、
後回しできるものはペンディングします。
私が一番大切にしていることは睡眠時間!
6時間は必ず確保します。
いつもより早く目ざめ、今朝の目覚めもスッキリです。

今日やることに優先順位をつけて、
やる気満々の気分です。

今日も午前中と夜にzoom講座です。
夜の講座の資料作りもまだできていません💦
そして大学の単位認定試験もwebで提出しないといけません。
これは必須❗

チャッチャとスッキリさせたら、買い物に行きたいな。
野菜室が枯渇してきてる・・・

繋がってくださるnoterさんの記事も見に行きたいな💕


❝つま先からふくらはぎのマッサージしたらGOOD👍❞


今日は日曜日。流してみる一日でありますように💖







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?