見出し画像

日々実験

❝やってみなくちゃわからない❞

ブレスプレゼンターの野地です。

呼吸法の深い所を知りたいと思ったら
カラダのことを知りたくなって
整体を学んでいます。

今は便利な世の中で
神戸で活躍中の先生に
zoomで教えてもらっています。

実際に施術をしていただくことはできないですが、
カラダの仕組みやそのゆるめ方を
自分で元に戻していく方法をたくさん学びました。

理論的に
「ハイ分かりました」ということでは
実際には役に立たないわけでして、
ポイントはやってみる事!

その一つに入浴の仕方があります。

血液の流れをよくするために
冷温水浴が良いとは知っていました。
が・・・
冷え性で冷たい水が足先にかかっただけでも
飛び逃げるワタシ。

いくら湯船で十分温まった後でも
全身に水をかけたら
きっと死んでしまう!
くらいに思って、今までやれませんでした。

でも、先生の一言が背中を押してくれたんです。

「自分も最初はできないと思っていたんですよ
でもやってみたら案外平気です。
冷たい!と逃げたくなるのは最初だけですよ。」

先生もそうか~~
ならいっぺんやらんとね、
と思ってやってみたら、
ホントに逃げたくなるのは最初だけ!!

水があまり冷たくないこの季節に
始められたこともラッキーでした。

どんな結果が出てくるのかはお楽しみ💕

水をかけても死なない身体
だっていう事だけははわかりました😅

❝やってみなくちゃわからない❞


今日は水曜日。水が自分の心身を潤してくれていると感じられる一日でありますように💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?