見出し画像

ようこそ。よろしくね。

❝新しい相棒がやってきた❞


まだ働いてくれているパソコンさん。
約10年一緒に過ごしてきたけど、
さすがに疲れが出てきている様子。

「お使いのパソコンのパフォーマンスが落ちていませんか」
というメッセージを自分から出すようになりました。

ほぼ毎日使っているので、
どのくらい落ちたのかはあまり意識しなくて、
「まー、こんなもんだろう」なんて思いながら
使っていました。

それでも動きに時間がかかるし、
文字入力の際に
変に消えてしまうセンテンスなどがありました。

思い切って新しいパソコンを相棒にすることにして、
おうちに来てもらいました。

昨夜のzoomイベントから一緒に活動しています。
zoomではグリーンバックを使わなくてもバーチャル背景が使えるし
外付けのwebカメラがなくても皺まで鮮明に映ってしまいます😂そして

そして今日はこのパソコンでの初のnoteの共同作業をしています。

う~~ん、とても新鮮😁

同じメーカーのパソコンにしたので、
使い勝手は変わらないのですが、
データをそのまま全部デスクトップに
移行してしまったので
デスクトップがえらいことになって、
それをすっきりさせるのに
昨夜は真夜中の就寝になってしまいました。
で今日はいつもより睡眠不足💦

でもサクサク動いてくれる新人さんに感謝しながら
これからの長いおつきあいを楽しんでいこうと思います。

保存してあったごちゃごちゃのデータをデフラグしたので、
必要なものだけをバックアップの中から抜き出していくのも
これから大変かも知れないですが、
本当に大事なものを見極める
いいチャンスになったのではないかと思います。

このコが私を好きになってくれるといいな💖


❝新しい相棒がやってきた❞


今日は月曜日。仲良くする一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?