見出し画像

「上質」について

❝「癒」のために必要なモノ❞


感謝の3行日記を書いていて、
気付いたことがあります。

モノを得て感謝したことって
案外少ないということです。

ずっとほしかったものをやっとゲットできた時は
そりゃ嬉しいです。
もちろんそのことについて書いています。

でも、ほとんどの書き込みは
ほんの些細なことです。

機嫌よく起きれた
体調が戻った
何かを完了した
ステキな物事や人と会えた
貴重な体験ができた
などなどです。

その中身をよーく感じてみると、
「ゆとり」を得た時
「ゆだね」てみた時
「ゆるし」を意識した時
「ゆらぎ」の中にいる時
「ゆるめ」た時
が多いのを発見しました。

なぜか「ゆ」で始まる言葉でした😀

「ゆ」を漢字で書くといろんな字を当てることができます。

私なら何かな?と考えてみたら
やっぱり「癒」が一番に出てきました。

人生の質をよくするためには
やっぱ「癒」が大事なんだ!
と一人で納得し、
腑に落ちた心地よさを味わっています。


モヤモヤが晴れたり緊張が解けたりする体験は
心地いいものです。

でもね、そのためには
材料になるものが必要なんですよね。
それが苦しさや辛さだったりする
っていうのもまた真実。

今日はどんな体験をするのかな?
それはきっといつか「癒」につながるんだろうな😊


❝「癒」のために必要なモノ❞


今日は金曜日。「癒」な一日でありますように💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?