見出し画像

イメージの世界をお風呂で楽しむ

❝朝のチャージにも使える❞


お風呂っていろんな効果があるといわれています。
湯船につかるのは日本人独特の風習だったそうで、
健康のためにはとてもいいと言われています。

さて、お風呂は夜入る? 朝入る?

私は使い分け派です。

夜は心地いい睡眠を得るために
寝る前90分くらいに
ゆったりボ~~ッと入ることにしています。
この時に、
一日の疲れがお湯の中に溶け出すイメージをしながら、
呼吸に意識を向けるんですよ。
水圧で吐く息が楽にできるので、
いらないものが出ていく感じが心地いいです。

そして朝入る時は
少し熱めのお湯につかります。
お湯は少なめにして、
できるだけ自分が小さくなたようなイメージで
蓋をして湯船に入るんです。
(変な奴ですよね)

この湯舟は、「幸せの湯」
お湯が少なめだと、吸う息も楽にできるんですよ。
この時頭の中では
温かい(暖かい)幸せの中に
自分が浸されているイメージ。
チャージタイムです。

蓋をしているのでスチーム効果もあり、
しばらく幸せに浸っていると、汗が出てきます。
これで幸せがあふれている証拠として、
湯船から出ます。

これで自分は幸せにあふれ、
周りに幸せを分けてあげられるんだ!
と思いながら、一日を始められる・・・
そんな気がします。

たとえ失敗をしたり、迷惑をかけたり
落ち込むようなことがあっても
イメージ入浴で何とかなるのが面白いです。

泣きたいことがあったらお風呂で泣いちゃえばいい。
ニヤケルことがあったらお風呂で二ヒヒと笑えばいい。

お風呂って心身の浄化タイム・チャージタイム
どちらにも使えて、お得💕

お風呂時間を作るために
時間を確保しようとすると
さっさと動けるのも私にとっては効果的なことです😉


❝朝のチャージにも使える❞


今日は木曜日。浄化&チャージできる一日でありますように💖












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?