見出し画像

今はどんな状態が心地いいのか、自分を感じて問いかける

❝心が喜ぶ時間を過ごす❞

私が仕事から戻ってくると、
帰省中の三男は資格試験のテキストを傍に置いて
まったり庭を見ていました。

風に揺れる植物の葉っぱや
あちこちでさえずる鳥の声
縁側まで差し込んできていた太陽などを
全身でしみじみと味わっているようでした。

もともと落ち着いた動きをし、
まったりした雰囲気のある人なのですが、
さらにそれに磨きがかかっていて、
こちらにもその波が伝わってきました。

世の中の人はこの長いお休みを
どのように過ごされているのでしょうか。

あちこち出かけてワイワイ楽しんで、
素敵な思い出をたくさん作られている方や、
やりたくてたまらなかったことに
集中的にチャレンジしている人もあるでしょう。

自分い与えられた時間を
自分のハートが喜ぶように使えているでしょうか。

みんながそれをするから自分の気持ちを抑えて、
みんなの動きに合わせていると
かえってストレスになっていることもあります。

一緒にやってみたら案外楽しかったという発見もあるでしょう。
でもね、大きな違和感を感じた時には
お断りするということも大事です。

夕方から時間が空いたので、三男に
「どこか行きたいところがあったら行けるけど、どうする?」
と聞いたら、
「イヤ、ここがいい」とのことで、
移り行く夕暮れの色と空気感を縁側から楽しんでいました。

せっかく自分に与えられた時間、
自分は何をしていると幸せかな?

そんなことを思いながら、
晩御飯は長男夫婦も来てくれて、
賑やかなワイワイの時間でした。
これはこれでまた楽しい💖

食後には三男からのお土産オープ~~ン❗
五つ入りのスイーツは4人で分けると一つ余る。

野地家恒例の恨みっこなしのジャンケンバトルです。

お土産って、おいしそうだなと思って買っても
結局自分のお口には入らないんですよね。

家族用のお土産なら本人を含めて
みんなでお味見するのもいいですね😋

盛り上がるアラフォーとオバカンたちの子供のような時間でした。


❝心が喜ぶ時間を過ごす❞


今日は火曜日。喜んで過ごす一日でありますように💖






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?