見出し画像

大切な人をなくして改めて出会うことがある

❝感謝と出会う❞


「この人かもしれない」

知り合いが誰もいないところに一人飛び込みました。

その時には「もう後戻りはできない」という
覚悟のようなものがありました。

22歳の私。
苦労はしたけれど、人生経験も少なく
若気の至りかもしれないという不安もありました。
彼は「俺の命を懸けてお前を守る」
というドラマのセリフのような言葉を吐いていました。
スキ放題なことをして大きなことを言う彼のことを
大嫌いになった時期もありました。

あれから40年😦
沢山の試練を与えてくれた彼は
11年前にお空へ自住所変更。
私はまだ地球人をやっています。

昨日は結婚記念日でした。

姿が見えなくなり、声も聴けなくなりましたが、
きっと命(魂)はあるのでしょうか、
「守られているな~」と思うことが本当にたくさんあります。

ツイてる、と思えることはたくさんあるし、
自分の好きなように生きてる私がいます。

きっといつも見守ってくれているんでしょうね。
そして時には手を差し伸べてくれているのかも🤗

大切な人なんて思えないときもあったけれど、
彼の方からは今でも大切な人の一人として
支えてくれているのかもしれない。

理想通りの人生を歩んでいるわけじゃないけれど、
毎日が楽しく充実しています。

これってめちゃくちゃありがたいことですよね。

私が借りている地球服はヨレヨレになってきたけれど、
見捨てないで守ってくれている。

そんなありがたさを見つけた一日でした。

タイトルの言葉は、
先日京都の東本願寺で目に入ったものの一つです。

庭に彼岸花が咲き始めました・・・


❝感謝と出会う❞


今日は火曜日。素敵な出会いのある一日でありますように💖









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?