見出し画像

ゼロから始まる新しい時代

こんばんは。

○○から始まるリズムに合わせて♪ たか2♬ パンパンたかたか って名前忘れましたがそのゲームが好きな、たからです。

今日は昨日、現代の嘘やホントについて詳しい方にお話を聞かせて頂きまして、やっぱり令和は、ゼロから始まる新しい時代なんだなと思い、昔に書いた内容を整理してnoteにも残しておこうと思います。

人類はずぅ~~っと感染症と戦ってきた訳ですが、

人類の繁栄のために切り崩した森林により、場所を奪われた動物が、蝙蝠(コウモリ)など、今まで出逢わずに済んでいた動物からウイルスを貰い、それが巡り巡って、人類を脅かしたりする。

人類はウイルスを兵器にして、文明を潰したりもする。アステカ文明やインカ文明。怖いのはウイルスか?人類か?

鳥インフルエンザの時に、人の体温でも生きられるウイルスが近い将来やってくると聞いたことがある。

今回の感染症は感染力が強く、症状が無く、潜伏する。湿度と気温もわりと大丈夫。色んな人に移してしまう。そんな最恐のウイルスですね。

人生100年時代と言いますが、どの歴史を見ても100年も安心安全平和で穏やかに過ぎている100年て見たことないわけで、歴史の教科書に載るだろうというような歴史の中で生活しているんだと思います。


中国の一帯一路構想

コロナウイルスの収束と監視社会の確立

自粛期間とその期間に急激に進む5Gの準備

感染追跡できるアプリの開発と、個人情報

止まらない誹謗中傷と発信者を特定し、取り締まる法律、そして個人情報。

香港や台湾、チベット自治区、一国二制度。

ダライラマ14世の転生先は。

韓国大統領の1期5年制。レームダック。反日感情の掻き立て。

イギリスのEU離脱、イングランド、イングランド、スコットランド、ウェールズ、北アイルランドの関係は。

第一次、第二次世界大戦。ドイツという国が行ったこと。ドイツがなぜ独裁国家になったのかということ。EUが生まれた経緯。そして、ドイツの貢献。ドイツの方々の歴史から目を背けないという教育。西と東の差。

アメリカの大統領選。大統領選の経済面の重要性とコロナ。

ケムトレイルと飛行機雲の謎も。予想できない気象と予想できる気象と。

中国の動き。米中の抗争。次の時代を担うのは。

ワクチンを一番に作るための情報の奪い合い、隠し合い。

東京オリンピック2020。なぜ。

超高齢社会。少子化。

100年前の日本。なぜ戦争に向かったのか。民主主義のデメリット。責任を取らない多数決。

戦後、震災、昭和、金融、世界恐慌。連続パンチを食らった100年前の日本と、それを乗り越える大和魂と。

我々は人と人との繋がりで、悩み、喜び、幸せを感じる。その繋がりを絶とうとする。このウイルス。

感染者の報道とプロパガンダ。倒産する企業と、軌道に乗る企業と。

日本の行方を握るのは。

我々は激動の時代の中に居ることを再認識しました。


さぁ。まだ始まったばかり。

ゼロから始まる新しい時代に。


過去に囚われることなく、トラウマを捨てて、前を向いて。

これから生まれる子供たちに何が残せるだろうか。

これから大人になる子供たち何を魅せられるだろうか。

大人になることを楽しみにさせてあげられるだろうか。

ゼロから始まる新しい時代を生き抜きましょう♪ 一緒に。

いつも有り難うございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?