見出し画像

Please stop,forgive,release.

また新たな電波ゲーに手を出しはじめている。

好き好き大好き!というゲームの実況を見始めた。キャッチコピーは『ボクハゴムガスキダ』。

電波ゲーの海は深い。関連作品がたくさん出てくる。次から次へとぜんぶ良さそうに見えてくる。

愛と暴力と悲しみがあって全部愛おしいな〜!

慰安だけを求めて宗教に走っちゃだめなんだって。自分が罪人だってことを知って、ごめんなさい、これからどうすればいい?って気持ちになった人間にはじめて宗教は意味をなすらしいです。

つまり没入してしまう程の愛は「宗教的」でもなんでもなくただのキチガイです。

でもわたしたちはそんなに強くないから一生ただのキチガイだよね。一生慰安だけを求めて生きてるよね。

一方的な感情も暴力もぜんぶ美化して自分の嫌なところさえ素敵だと受け入れられたらいいね。

だからどうかお願いします

3日前からなにも食べてないしお風呂にも入らせてもらえないし外にも出られないずっとずっと見つめられて身動きが取れない

こんなに一方的な感情をぶつけられてここにいるのは、今まで私が重ねた罪を精算するためですか?

互いにそれぞれ一方通行の感情があり、それぞれ互いの気持ちを考えずにそれを押し付けてしまうことがあるでしょう。

でもそれをどこまで許せばいいのか、どこまで許さなかったら罪人になるのか、

私が今受けているのが罰なのだとしたら、それは本当に正常で純粋な罰ですか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?