見出し画像

予定帝王切開は想定外の大パニック。私の場合。

こんにちは!

これは私の出産時の話です。

妊娠中の状態は良かったのですが、どうしても逆子が直らず予定帝王切開でした。

入院するまでは、いよいよだ~なんてのんきに構えていたのですが、いよいよ出産前日となり、入院した瞬間からものすごく緊張してしまい、暇つぶしに用意した数独のレベル1も間違えるほど心ここにあらずでした。。

手術当日、家族に行ってきますと言って手術室についたとたん号泣。

「今日はみんな泣くわね~」と看護師さんも笑っていました。

さあ、いよいよ麻酔をして、始めます。と聞こえた直後から異変が。。

お腹が焼けるように熱い熱いあつい!痛い!痛い!

パニックです。

開けてびっくり、麻酔が効いていませんでした。

先生が、○○先生(麻酔科)呼んできて!と言っている。

先生は手を止めない。痛いいいいいー!

ずっと叫んでました。

単純に痛いというより、焼けるように熱いと言いますか、、無理やり引き裂かれるような感覚も、、

そうこうしてると、「おぎゃーー!!」

その声を聞いて、間近で赤ちゃんを見る前に、私は気絶?麻酔が効いた?ようで記憶がなく、30分後に目覚めました。

家族はなかなか私が出てこないので非常に心配したようです。

私の眼は真っ赤に充血、泣きまくって鼻も真っ赤でその壮絶さを物語っていたと主人が言っていました。

おそらく私があんな状態だったので、産まれた娘と会えたのは次の日でした。(産まれた瞬間の姿も近くで見たかったなあ。。)

その後は傷口が痛むので寝返りすらままならない状態。

麻酔の副作用で頭痛が始まる。。

辛かった。

でも看護師さんがみなさん優しくて、本当に感謝しています。


もし、これから帝王切開をする方が読んでいたらかなりビビらせてしまったかもしれません。。すみません。でもこれは稀なケースだと思いますので!

私の出産体験でございました。


最後までお読みいただきありがとうございます。

これからも四苦八苦かあちゃんをよろしくお願いいたします。



もし応援していただけたら、娘の大好きな粘土を買ってあげたいです。 私も更新の励みとなります!