見出し画像

ランチ難民の救世主

 今日は友人が新しいキッチンカーを作ったとのことで、僕の店の前に来てくれた。色合いがうちの店とマッチしていて、見ているだけでワクワクするような仕上がりだった。

 昼過ぎには、友人と一緒に近隣のランチ事情をリサーチ。近所を歩き回って、ランチ難民を見つけたら、きっと彼のキッチンカーで満足させてあげられる。そんなビジネスのヒントを探し歩いた。

 そして夜、学生がよく集まる居酒屋へ。久々に食べたもんじゃ焼きは、思いのほか美味しくて、ビールとの相性も抜群。お好み焼きとはまた違った魅力があって、ついついビールの量も増えてしまった。

 話は盛り上がり、次はメニュー開発の試食会をすることになった。友人のキッチンカーで何を作るか、今からワクワクしている。ビジネスとはいえ、こんなに楽しい仕事はない。こんな日々が、人生のスパイスになっているんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?