見出し画像

幸せな動物の一生

ペットカウンセラーのnakoさんのnote。犬の介護の様子が書かれていますが、初めて知ることばかりでした。ペットロスは知っていましたが、ペットロスカウンセラーという仕事自体も初めて知りました。

ペットの介護をした事はないので、これほど労力がかかり、睡眠時間とれないないなどは知りませんでした。これほど愛情をそそげる対象に出会えたのは素晴らしいことです。

ペットロスを経験したからこそ同じ境遇の人に寄り添いたいというのは自然な感情だと思います。自分中心の性格だと、ペット亡くしておしまいで何も次に行動を起こさない場合も多いですが、このような思考をする人は思いやりが深いので寄り添うことがうまくできると感じました。

#ペットロス #カウンセラー #犬 #猫 #イヌ #ネコ #よりそい

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?