見出し画像

ガーデニングはじめました。

昨年年末にお引越ししたわけですけれど

陽当たりがいいので

数年ぶりに植物育ててます。

今はユーカリを地植えしてみましたが
成長せずに元気がなくて心配


心配しすぎて毎朝毎晩見に行ってるけれど、
これは過保護だね。


なんでも忘れた頃に育ってたりします。


しかし、どうしてドクダミはこんなにも
何もしなくてもわっさわさ育つのでしょうか。


ドクダミ茶にしようとしたけれど
全然追いつきません。



元々は都会っ子で
虫が大の苦手


いちいち心臓が止まるほど驚いてた。


お亡くなりになっているカナブンと
丸一日沈黙の格闘をしたこともあります。


けれど、慣れなのか?

毎日庭にたつようにすると
段々と共存できるようになるんですね。

なめくじにも
アブラムシにも
てんとう虫にも

ご挨拶できるようになりました🌱
(部屋に入ってくるとパニくるときがお互いあるので入りませんように🙏)


ヨガはチャクラというエネルギー概念を大事にしますが、
緑はハートのチャクラ"アナハタ""ANAHATAです。


緑に囲まれると
心が開きより一層愛を自分から他者へと行き渡らす。


そんな気持ちに私はなりますが、
みなさんはどうですか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?