見出し画像

5/11コンサート番外編(トークから)

↑の2020年あたりでの、サンドさんのお風呂番組で、リーダーの今までの内容されてたみたい。
確か、少し見た記憶はある。

水曜日のコンサートで、
リーダー歌詞が真っ白になりの、バタバタ劇の後の
どこかのトークで、
物の覚えの話をしてたら、

急に
酒井さん
おれ、自閉症の弟おんねんけどー?
(おるやん?だったかな)
(今、なんて???と更に聞き入る私)
弟さ、興味ある物の記憶力めちゃくちゃいーねん、
こんなことやこんなこととか。

とかだったかなぁ?(確実な言葉忘れた)

知らなかったので、調べてみたら
↑の記事でご家族のこと話されてたんですね、
😢

親側からと、兄弟としての障害ある人とのこと、
思いなどって、
違うとこもあるかもしれないけどね。

酒井さんのお父さんが、
世間からは理解され難い、
たとえ違っていたとしても、
その子(弟さん)はその子なんやで😭といつも
教えられてたとね。

号泣💦
そりゃ、何というか、摩擦が起きると、なぜ?を噛み砕いてとか理解ってさ、簡単にできたらどんなに良いかと思うし。

取り巻く周りはまだまだ、
多数派優先で動いてますから、適応することばかり求められるのは、生きにくいさ。

障害、ハンデ?も人それぞれなんだ。
型には、はめてみられん。

小さい時から宙ぶらりんで、
傾向はバリバリあり、やっと成人になった
我が子でさえも、サポートなく、
普通と言われる世界で生きなきゃならんし、
今後どうしたらよいやら
わかんなくなりますがね。

誰かのためなら、結構、
力湧いて頑張っちゃうタイプですから、
自分も大切にしつつ、
出来ること探し、まだまだいきますよー😊

追伸、先程、
リーダーからnoteに掲載されたの読んで、
どんな年齢なれども、女性の
エネルギーサイクルはどうなってんのか、
すごく興味深いなぁ。

そこを芸能人などは、
商売されてはいるんだけども、
なぜに、
カッコ良いだのキラキラ、
キャーキャーを求めるのか?好きになるのか、
それが元気の源、原動力になるのか😍

以前
昨年秋にラウンドを久しぶりにしたら!おばさまの顔や、目がキラキラしてたーと、
よく観察してる裕二郎さん、どこかで
話されてたっけね。

誰もがそんな、なれるわけじゃないけど😁
そんな人に出会えるかも運かなー

また、いつか
まとめたいと思います😍

もー、純烈ロスですわ(あー、もたなーい😂)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?