見出し画像

【無事終了しました】ありがとうございました!!【夏休みワークショップ&展示イベント】

7月22日~24日に、
アイラボキッズ初となる、ワークショップ&展示イベント、
「夏休みの調べ学習はこれで決まり!」
を開催しました。

会場入ってすぐの原画の展示
科学者や研究者の絵本作成ワークショップ


ありがたいことに想像以上にたくさんの方にお越しいただき、
不慣れなご案内でご迷惑おかけすることもありましたが、
無事に3日間を終えることができました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました!!!!

落体の実験のようす
実験、盛り上がりました


開催に至るまで、たくさんの方々にご協力いただきました。
チラシの配布にご協力くださった施設やお店の方々、
SNSでの発信にリアクションしてくださった方々、
みなさまのおかげです。


アイラボキッズの紹介展示
素粒子大好きな子が来てくれ、鹿野先生にたくさん質問してくれました



なにより会場となったgalleryYさま!!
3日間たくさんお手伝いいただき、
アドバイスもたくさんくださり…
初めての主催イベントで不慣れなことばかりでしたが、
おかげさまでたくさんの笑顔に出会えました!
反省点もたくさんありますが、得たものはとても大きかったと感じます。
しっかり振り返り、これからの活動にいかしていきます。

Facebookで素敵に紹介してくださりましたm(_ _)m✨


それぞれのワークショップの様子などは、
また後日ゆっくり上げてきます。


改めまして、
ありがとうございました。

会場の様子(このお写真もgalleryYさまより)


(担当・春名)

この記事が参加している募集

理科がすき