見出し画像

参加者の声:弱みより強みにフォーカスできるようになった

2020年2月のグローバルリーダーシッププログラムに参加した、臼田眞子さんのコメント動画です。

【以下コメント全文】

私がこのプログラムに参加する前は、いつも将来何しようということをすごく考えていました。
というのは自分の周りの人がもう将来の夢が決まっていたりとか、そういうのも見ててすごく焦りがあって、自分が将来何をしようって、早く将来自分がやりたいことを決めなきゃっていつも考えていて。

それで将来こういう職業があるんだ、でも自分にはここが足りないなという、自分はいつもここが弱みだな、ここが足りないなというのを毎日考えていたんですけど、このプログラムを通して私は自分の弱みを探すのじゃなくてもっと強みの部分に焦点を当てることが大事だなって気づきました。

これからは自分の今持ってるスキルとか、持ってる能力が何なのかというところに焦点を当てて自分の本当にやりたいことを見つけて、それが将来を作っていけるなと感じました。

Global Leadershipプログラムについて詳しくはこちら:http://ileap.org/ja/what-we-do/global-leadership/

iLEAP Website: http://ileap.org/ja/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?