見出し画像

旅行の計画を立てるぞ!【8】

いよいよイタリア出発3日前

3日前にローマでのPCR検査の予約完了\(^^)/

現地にお住まいの日本人の予約代行者さんの口座へ40ユーロ×141円=5,640円を入金

支払の確認が出来次第、病院の名前が送られてきました。
その時に、病院で受ける検査についての説明書、個人データを書き込む用紙、サインする用紙など、全部英文のもの5枚。

英文がさっぱりわからず友達に見てもらったり、LINEの写真で翻訳機能を使ったりして、とりあえず記入の必要そうなところには、消せるボールペンで書き終えた!

あとは病院の受付で提示するとスムーズだと思われる、病院名、予約時間や、検査料金60ユーロの請求額の書かれたものが添付されてたのでそれも印刷してと!

旅行中、スマホをなくしたり、踏まれて壊された経験から、スマホのデータをプリントアウトして、ノートに旅行中の日程や飛行機の時間やら、ホテルの予約番号などメモするクセがついた😃

食べてきたいもの、お土産リスト、ちょこちょこメモしておくのも楽しい😄

あとは荷物をまとめて、他に何か用意するものあったかなー?
ヨーロッパは乾燥してるからボディクリームたくさん持って行こう!
でも以前ニベアのボディクリーム没収されたんだよね😭
半分の量しか入ってなかったのにー😠なんかスタッフによってだいぶ違うよね

小分けにしてこ😊



あー3年ぶりでドキドキするー😅


成田➡️アブダビ
アブダビ➡️ローマ
ローマ➡️アマルフィ

アマルフィで友達に会うまで気が抜けないぜー

どんな音楽聴いて行こうかな~

どんな映画観れるかな~

機内食楽しみ~

いっぱい写真撮ってこよう‼️

今日仕事が終わってから足のネイルをやったった~
仕事が忙しくて疲れ果てて眠かったけどどうにかやっつけた笑

明日は仕事終わってからヘアーカラーしたいな~

3日前には久しぶりにマツエク付けに行ったんだ~

旅行前だし、誕生日WEEKだったし、

今週はなんとなく浮かれた一週間だった

 2日前誕生日でお祝いしてもらった



てか、料理作ったの私なんですけど笑

旅行前といいつつ家族で一番暇なのあたしってこと?笑


いくつになっても誕生日はうれしい


昨日は個人的にお祝いしていただきました

前から気になってたお店へ連れて行ってもらった


芳ばしい鰻にパイナップルときゅうり


どの料理も一工夫二工夫してあって、お皿やカトラリーも作家さんに注文して作って頂いてるそうで、料理のこだわりが半端ない


鮎のお料理


2週間前までスタッフ全員でヨーロッパ研修へお出かけになってたそうで、旅行前にわくわくするお話が聞けて、さらにコーフン笑

グラスに薫り付け


ビーツとハイビスカスにスパイスを効かせたジュース


なんじゃこのおしゃれなジュース\(^^)/

また別でこちらはアップしていこう!

おやすみなさー








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?