練習会

10月の練習会

こんばんは。週末はキャンプ用具と格闘をしていたゆーです。

はじめてのことってワクワクとうまくいくだろうか?の気持ちが出て新鮮味がありますよね。

画像1

集まった時のお約束

いつもならキロ7分のペースで走るLSDなんですが、4キロくらいからペースがぐんぐん上昇してサブ4ペースまで上がり普段なら2時間で14キロがハーフ走になりました笑

Long Slow Distance(ロング・スロー・ディスタンス、LSD)は、ランニングやサイクリングにおいて有酸素持久力トレーニングの1形態を指す[1][2]。LSDトレーニングにより、循環器系の機能、体温調節の機能、ミトコンドリアのエネルギー生産能力の向上、骨格筋の酸化容量の増加、燃料として脂肪を利用する割合の増加といった身体機能への影響がある[1]。ドイツの医師でコーチでもあるエルンスト・ファン・アーケン(英語版)は、一般的に持久力トレーニングの方法としてLSDを確立した第一人者と目されている wikipedia


内容がこちら

画像2

心拍上がりすぎや

画像3

画像4


今月は9月より人数は少なかったけど、初参加の方が2名いてとても新鮮な気持ちで走れた回になりました。

今日は富山マラソン、金沢マラソン等の開催もあり、いよいよ本シリーズ突入を感じる週末になりました。

神戸マラソンまであと21日。仕上げにかかっていきますよ~

画像5

ここが今年の大阪マラソンのスタート地点。今年も落選だったけどね…

#日記 #ライフスタイル #ランニング #ジョギング #練習会
#有酸素運動 #心拍数 #てんかん ##脳ブロ #休日の楽しみ方

お読みいただきありがとうございます。 読まれた方を推していきますので、 どうぞ「ご一緒に」飲みましょう!🍻