見出し画像

MAX体重から4ヶ月で-5kg達成!

みなさん、こんにちは!
産後6ヶ月で-10kg達成したアラサートレーナーのyumeです。
今回は、3ヶ月間ダイエットサポートを行なったお客様の
現在の変化をお伝えしていきたいと思います。
11月いっぱいでサポートは終了し
現在はご自身でダイエットを継続させています。

「どのようなサポートを行ったのか?」
「現在続けていることは何か?」

上記の内容を中心にお伝えしますので
・現在ダイエットに励まれている方や
・これからダイエットを始めようと思っている方
・痩せたいけど何から始めたらいいのかわからない方
はぜひ最後までご覧ください。

1.お客様の変化と現状


ダイエット開始4ヶ月目

腰回りがだいぶ変化してきた4ヶ月目です。
体重はMAX 60kgからスタートして現在の体重は55.8kgまで落とすことができています。
そして体脂肪率がなんと29%まで落とすことができました。

私も嬉しすぎて凄く感動した瞬間でした。
3ヶ月間のサポートが終了してからも
ご自身で継続してくれていることが凄く嬉しく思いました。

2.どんなサポートをしたのか

今回のお客様に行なったサポートを全部公開します。
まず、徹底したカウンセリングからスタート。
食事の内容、仕事の内容、生活環境、1日の過ごし方、1週間の過ごし方
食べ物の好き嫌い、睡眠時間、ストレス発散内容など色々な項目の質問を重ねて、お客様の活動量や生活習慣のどこを整えていけばいいのかを
洗い出しました。そして太った原因を明確にしてお客様としっかり共有します。そこから、なぜ痩せたいのか?痩せてどうなりたいのか?を聞きまくりました。
なぜ痩せたいのか?に関してはダイエット期間中何回もヒヤリングして
変化してもいいのでとにかく行動する目標を忘れないようにしてもらいました。
それと共に食事改善のアドバイスを毎日行います。
朝、昼、晩の食事と間食を写真付きで送ってもらい、
朝の段階で今日の体の状態やメンタルの状態を共有してもらいました。
(忙しい時は送れる範囲で共有してもらう形で対応)
特に停滞期や生理前はホルモンのバランスが切り替わり情緒が安定しない時期なので、その時期はいつも以上に寄り添う形で対応していきます。

ダイエットサポートの価値は体重を落とすことだけではなく
1人ではできなくても2人なら叶えることができる!
そこに私はかなり価値を感じています。
今までいろんなダイエットに励んできても上手く結果に繋げられなかった方もサポートを受ければ絶対結果を出すことができると考えています。
一人で悩まずしっかり結果に繋げたい方は
ダイエットコーチをつけることをお勧めします!

3.お客様が現在続けていることは?

今回3ヶ月間のサポートを受けてくれたお客様がサポートが終了しても
しっかり継続できていることは何なのか?お伝えしていきます。
①1日の食事の摂り方(1日3食1間食)
②週1回のトレーニング
③意識するべき栄養素
こちらを継続して食事を摂っています。
この方は、栄養ももちろんですが自炊もしっかり行い
お弁当を持参することは習慣になっているので
大きなきっかけがない限り習慣が変わることはないと思います。
また、お客様には外せない習慣があり週1回の旦那さんとのデートです。
ダイエットをしていると制限をかけてしまいがちですが、
外せない生活習慣は外さなくて良い!
(これは私の考えですが)
なので1週間に1回の外食をするために
「他の日は食事を整えた習慣作りを行なっていく」
これが凄く大切になります。
サポート中にしっかり習慣化されていないと勿体無い!
これが本音!
一時の痩せ期間より一生の健康体型が
一番コスパがいいんです!!

まとめ

今回は、サポートを終えたお客様の現状についてお話ししました。
ダイエットは知識を入れても行動しないと始まりません。
今回のダイエットサポートもお客様の頑張りによって得られたものです。
ぜひ現在ダイエットを頑張っているのに
なかなか結果が出ない方はぜひコメントにてご相談ください。

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?