見出し画像

彼との出会い

今から約一年前に彼と出会った。

彼と出会うきっかけになったのは、彼が親から自分のことを聞いて投資のことについて話しを聞きたいってことで会うことになりました。

その時彼は、高校三年生で進学も就職もしないということを決めていました。

俺は、話しを聞いてそういう選択をできる子がいるんだと思ってワクワクしました。

そして、それを受け入れる親に対してすごく尊敬しました。

その時、ちょうど自分がやってるavatarコースっていう自己開発のコースでアメリカに行く予定だったので、その話しをしたら彼がすごくワクワクした感じで気になってたので後日会ってその話をすることになりました。

内心俺は、高校生で人生を変えるためにアメリカ行きを決断できたらやばいし、そうなったらめっちゃ面白いなと思いました。

それで、予定を合わせて彼の学校帰りに会いました。

その時彼は、学ランで自転車に乗ってきて、近くのスタバでコースについて熱く語りました。

俺がどれだけ変わったか、どんな人達がいるか、どんな経験をしたか、どんなコースなのか、そして世界各国からどれだけの人が集まるか。

そして彼は、決断しました。

何としてでも行けるように状況を創ると。

俺も本人の強い意志とワクワクを感じて、間違いないなと思いました。

それから3ヶ月後のコースを目指して、お金、日程の確保、パスポートやESTA、カードを作ったりの準備を始めました。

それから彼の学校帰りに何回か会って、彼が学校の先生に話したり、彼のお母さんに本人の意思で連れて行くことを伝えたりして、1ヶ月前に行くことを確定することができました。

彼の人生がここからまた始まるって考えたら日本を発つその日が待ち遠しくなりました。

彼と初めて会ってからその日までフロリダとハワイに行きましたが、その日が一番ワクワクしました。

初海外の高校生の子と人生を変えるために一緒にアメリカに行くってやばいし、こんな経験普通に生きてたらできない。

空港のホテルに前泊して、オーランドに向かいました。

ヒューストン経由で無事到着しました。

ホテルはシェラトンで、ホテルから出てるタクシーで近くのパブリックスっていうスーパーに行って買い物をしました。

日本と違って、スーパーはでかいし、彼は初めて食料品の買い物をしたので何を買っていいのか色々初体験だったみたいです。

部屋は別々で、自分はブラジルだったり全員違う国の人達と4人部屋になって、彼は理学療法士の日本人の方と同じ部屋になりました。


コースでは、いろんな自分の側面と向き合って、中でも透明な信念というワークの中で、その時の彼の変えたい状況が過去のトラウマから来てて、それを認めることができたのがすごく良かったみたいです。

そして最終日に彼は、大学生の子と一緒にディズニーワールドのマジックキングダムに行って、満足して初の海外アメリカでの人生の旅が終わりました。

それも早々に2週間後のマスターコースも行くことになりました。次は、一緒にオーストラリア!

ここでavatarコースについて

avatarコースは4つのコースがあって、最初にアバターコース、次にマスターコース、その次にプロコースとウィザードコース

アメリカで生まれたプログラムなので基本的には、アメリカでコースがあります。

アバターコースは、自分の人生を扱って

マスターコースは、他者も含めた人生について

プロコースは、人間関係や人前に登場すること、そしてビジネスに。特に人間関係の抵抗を扱うにはうってつけ

ウィザードコースは、言葉では表現できないんですが、この人すごいと感じるような人に自分がなるコースです。世界中から何千人もの人が集まります。

戻りますが、彼とマスターコースに行ってたくさんの気づきがあって、ものすごい変化をします。

彼が言ってたのは、ずっと画面の外でコントローラーを操作してる人生で、人に対する遮断があった。

けどそれがダメなんじゃなくて、画面の中、外を行き来できるようになった。

そこから彼との繋がりが本物になっていきました。

そして、親への感謝を感じるようになり始めて、それを表現できるようになっていきました。

自分に自信を持つようにもなって、めちゃくちゃいい感じになりました。

オーストラリアメンバーとの繋がりも持ててすごく良かったです。

それから、たくさんの時間を彼と過ごして

東京に行ってバスケしたり

そして、来月年に一度のプロコースに行くために彼と、アメリカに行ってきます。

初めて彼と会った時に話したアメリカの話しがまさにそのプロコース!

そのコースに今年は一緒に行けるのはすごく嬉しいです。

改めて、まだ10代でこれだけの経験、チャレンジができる彼を素直に尊敬してます。

この繋がりに感謝です!

さらに前に向かって進んでいきたいと思います!

#人生 #マインド #気づき #海外 #アメリカ #オーストラリア #avatar #生き方 #学び #成長 #仲間 #note #フリーランス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?