見出し画像

Vol. 7 必見! 継続しない継続力 《前編》

\ これが分かれば、あなただってできちゃいます /

おはようございます、Amyです🌺


いつもスキ・フォロー・コメントしてくださる読者様、誠にありがとうございます。

プレ起業家として準備中さながら、応援していただいてる皆様にとても感謝です✨


今回は成功者になる為の『継続しない継続力・前編』ということで、とっておきの方法を公開していきたいと思います‼︎


1. Winner or Loser? あなたはどっち?


まず、成功者と失敗者の決定的な違いは何でしょうか?

お金? 学力? 人脈? それとも、カリスマ性?



正解は👉 失敗しても諦めないという能力


誰でも失敗があることは分かっているはずなんです。

その失敗によって、あなたが次にどのような行動を取るか、が大事なんです。

皆んな大好きイチローも19年のプロ野球人生で、最初からメジャー確定して大物になっていたわけではありません。

試合を重ねる毎に、直向きにスキルを身につけ、練習を続けた結果なんです。


💡Point: 失敗しても諦めずに続けましょう💨


2. 実は要らない〇〇?!


あなたは毎日モチベーションによって、"歯磨き"という行動をしますか?

しませんよね! 習慣になっていて、毎日することが当たり前ですよね。

綺麗で清潔さを保ち、虫歯があれば歯医者で治療をするはずです。


" 継続力 "も同じです。

感情に一喜一憂されてしまっては、負の感情になったとき、『やっぱり、やーめたっ』となり、諦めてしまったり、中途半端になります。


常に、当たり前として習慣化させれば、そこにモチベーションという感情がなくても、行動に移すことが可能になります!


💡Point: 感情を" 無 "にし、やることを習慣化させましょう!

※イメージは、滝行です。笑



3. フレームワーク 『PDCA』 の徹底


よく本屋さんで 『PDCA』という言葉が目に入ることはありませんか?

この、アルファベット4文字がとても有効活用できるのです! 

文字をバラバラにしていくと

画像1


☝️のようになります。

これを先ほどの歯磨きに当てはめてみましょう🪥


・毎朝、昼、夜 歯磨きを計画(P)→ 

・毎日歯磨きをする(D)→ 

・虫歯が出来たので歯医者で治療をし、正しい歯磨きの仕方を教わる(C)→ 

・教わった正しい歯磨きの仕方を実践する(A)→繰り返し


お気付きですか?

みなさん、何気なくやっている行動なんですが、無意識にできているんですよ!


これが習慣化であり、モチベーション不要論の根本的なサイクルだったのです✨


💡Point: 4文字のアルファベットを実践し、ひたすら回すこと。



皆さん、着いてこれましたか? 

次回、後半は明日公開しますので、お楽しみに!



Thank you for reading.

Amy


サポートいただきありがとうございます❣️今後も更なる飛躍とGiveの精神で日々精進致します。宜しくお願い致します。