見出し画像

君を鳥籠に閉じ込めたい

僕は自由な彼女を愛している。

彼女は、空にも縛られない鳥のように、自由に世界を羽ばたく。

彼女は誰にも、何にも縛られない。

僕たちは結婚指輪を持たない。

彼女が「失くすといけないから」と笑顔で言うからだ。

僕たちは結婚指輪を持たずに、今年4年目の結婚生活を迎える。

彼女は誰のものでもない、彼女自身のものだ。

僕にキスをして、ドアから外の世界へ羽ばたく君を、僕の鳥籠の中に閉じ込めたくなる時がある。

でも、そう思うだけで、臆病な僕にそんなことできやしない。

いや、「愛してるよ」と言って、彼女を見送るのに慣れすぎてしまったのかもしれない。

僕は、空にも縛られない鳥のように自由な彼女を愛している。

サポートありがとうございます。頂いたお金で、マテ茶の茶菓子を買ったり、炭火焼肉アサドをしたり、もしくは生活費に使わせていただきます(現実的)。