見出し画像

音楽の好みが共通する人

食の好みが合う人の話を前にノートに書いたけど

音楽の好みが合う人、
というか共通する人とは大体の波長が合う。
だから一緒にいて楽しい。

好きと好きはつながるものなのだろう。

全部同じでなくていい
共通点があるから楽しい。

それぞれの引き出しを開けて思い思いに語る。
それを頷ける相手とは楽しい会話が止まらない。

好きって気持ちはつい顔にも声にもでちゃうもの。顔に出なくても空気感でわかりあえるときもある。

さらに話してるうちに相手の好きなものに
新発見があったりするとまた新しい引き出しが出てくる。

受け入れ合うってそういうこと。

音楽は私の人生に必要不可欠なものだ。

#音楽 #エッセイ #夏の終わり #ギター #ピアノ #アコースティック #洋楽 #平成最後の夏休み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?